Entries

スポンサーサイト

豆を数える人

ひとつ、ふたーつ、みっつ。ねえねえ、どうしてふたつのところは真ん中をのばすの?それはね、ふたつの真ん中には何もないから、ジャンプしているんだよ。ジャンプ?つまり、ふたつの真ん中には水たまりがあって、そこをのばさずにいると、ジャンプしないと靴が濡れてしまう。これから学校に行って勉強や遊んだりするのに、靴が濡れていたら嫌でしょう?乾いた状態で過ごしたいじゃない、だからジャンプするわけ。水たまりがあるの...

ペンギンカフェオーケストラが鳴る日

洗濯物がよく乾いてるからもう取り入れようよと春子が昼過ぎに言う。もう乾いてんの、まじで?夏じゃねえか猛夏か、夏になったら海に行きたいな。春子はすでに洗濯物をハンガーから外してにおいを嗅いでいる。洗濯洗剤変えたんだ、ちょっと匂ってみて。まじで?パールの匂いがするな、ん、パールって何だっけ?そんなものなかったっけ?だったらこれは何の匂いだろうか。ぱっぱっぱ、ピアノの短い音。...

人妻と日帰り温泉に行く方法

指を立てろ。人差し指をたてて風を読め。風は北から吹いているか?南風だったら時期を待て。北風が、洗い髪を芯まで冷やすから、温泉に行こうと君は言う。くちびるを舐めて、上質な油のビフテキを食べたことを言い当てよ。君は驚いて抱きついてくるだろう。ふたりきりだ、昼間に遊園地に行くとして、温泉が近くにあるから、寄って行こう、君には家庭があるから、夕方には帰路につかなければならん。時間は限られている。車を飛ばせ...

脳トレーニングで会いましょう

脳をトレーニングするらしい。老化が止まるらしい。私は信じてみることにした。教材を買った。飯を食った。たくさん運動できる用意をした。トレーニングというぐらいだから動くんだろう。たくさん寝た。寝る子は育つらしい。たくさん本を読んだ。知識は詰め込んで損にならない。気づいたら脳トレーニングをすることを忘れていて、ああ、脳トレーニングをしなきゃ意味がない、と私は脳トレーニングのためのDVDを再生した。ふたつの...

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。