FC2ブログ

Entries

yanokami/yanokami



浮遊感の二乗です。

もともとふわふわとしたどっちつかずな音を並べて組み合わせて表現したハラカミさんと、またまたふらふらしてて気まぐれな歌声であがったり下がったり泣いたり笑ったりに忙しい矢野さんの、誰もが予想していたユニットですから。

ちなみにアルバムのよさもさることながら、特別サイトのクオリティも見逃せません。すべてのジャンルの頂点にある才能をかき集めてできた総合格闘技のような奥行き!良くて当たり前、という既成概念のさらに上を超える良さ。時代を超えた良質の音楽であることの意味をかみしめなければなりません。我々は噛み締めなければなりません。
何十年経っても、特異なアルバムであることに違いなく、その違和感は、聞くものを選びますが、これがスタンダードになったとき、音楽はいったんリセットされて、新しい形を追及する素地になるンじゃないでしょうか。期待をこめて。

さらにちなみに帯にくるり岸田さんのコメントがついていまして、「これは反則です」そっくりそのまま返しましょう「シンガーソンガーなんて反則です。」
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/1152-07080016

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR