FC2ブログ

Entries

鳩の乱、鎮圧

公園の鳩が一斉に鳴きやむ、と同時に一カ所に集まり行進をはじめる。一定のリズムで足や手はきっちり伸ばして、規則正しく。これが鳩かと思えるほど、それはまるで訓練された軍隊のように一糸乱れぬ行進だった。鳩たちがどこにむかっているのか、人々は固唾をのんで見守った。その行進の長さは10キロにものぼり、首都圏の交通網を分断させるに至った。いくら警察によって鳩を誘導しようとも、暴力で無理矢理軌道を換えようとも、鳩は揺るがなかった。次から次への歩いてくる。それは東京を流れる川であった。鳩がたどり着いた場所は、国会議事堂、そこで鳩は自分たちの境遇について何か訴えようとしていたのだろう。境遇の改善を求めて行進をしていたのだろう。鳩は毅然とした態度で国会議事堂を占拠していった。人々は、議員も含めて、見守るしかないでしょうね。首都圏の機能が麻痺しはじめ、鳩が満足するのを待つしかないのかと思えたときに突如として鎮圧された。決めては豆鉄砲だった。しぶとさを見せていた鳩の、豆鉄砲で撃たれた時の顔といったら。そうして鳩の乱はあっけなく鎮圧された。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/1251-b0696cd4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR