FC2ブログ

Entries

脚がきれいだったから

で、その理由はなんなんですか?と私は天海さんを促す。時々相づちを入れないと天海さんはいつの間には話すことに興味を失って、黙ったまま水割りを飲んでいる。相手あっての語りなのだ。たとえそれが独り言のように語っていたとしても。「理由?」「だから、囚人がダンスをしてしまう理由ですよ」「ああ、だからわからないのなんにも」「全く?」「そう全く」「看守はとめないんですか?」「止めるんじゃない」「じゃあ、ダンスはできないじゃないですか」「止めてもとめても踊り続けるものだから、そのうち看守も疲れるんじゃない、それに、囚人の方が明らかに多いんだから、踊らすぐらい好きにさせてやるかってなもんでしょ」「うーん、あまりぴんときませんね」「でも、実際あるらしいよ」私はそれから、これ以上天海さんに聞いても何も出てこないと判断し、次の言葉を待つことにした。天海さんが自然に語り出す時が一番面白い。それに、天海さんの組んだ脚がきれいだったから、それをなんとなく見ていたかった。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/1286-75cd14b5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR