FC2ブログ

Entries

37年つぎ足しカレー

天海さんだって天海さんなりの考えややり方があって、それに忠実にあるだけ。まわりがあれこれ言った所で意味がない。どころか逆効果。天海さんは反発して、意固地になって、どんどん視野が狭くなり、力が入り、天海さんの思うものでさえなくなる。そうなったら何の意味もない。たしかに天海さんの性格上、37年も継ぎ足しているとは考えられない。だいたい天海さんはてきとーなひとで、細かいことは気にしない、する気配もないひとで、まあ何か37年も密かに継続しているなんてあり得ない。あり得ないのだ。しかし本人がそういうのだからそれを疑ってメリットなどない。まったくない。とりあえず信じてみよう。そうしよう。と私は深くうなずく。天海さんはとろんとした目で次の言葉を待っている。待っているいるのか、店のBGMを聞き入っているのかよくわからない。ちょうど曲が終わり、次の静かなバラードに入った所で、その曲は好きではないのだと言わんばかり強い口調で、急に、腐ってしまいそうなの、と言った。海外旅行に行くから、その間誰かが管理してないと、完全にダメになってしまう。アー見えてデリケートなものだから。だから、私にそのおもりをしてほしいと言う。私はなんと応えていいものやら、言葉が出せないでいる。なんというか、非常に面倒くさい。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/1299-6b96f00d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR