FC2ブログ

Entries

グライダー行方不明

夕焼けに染まってしまった、と思った。グライダーが赤く、燃えているような空に消えた。突然、わたしもそれを意識してみていたわけではなくて、目に入ってきて、特に思うこともなくそのグライダーを追っていただけだった。息をのんだ、きっと小さくて見失っただけだ。消えるわけがないのだ。だけど、それは瞬きしたわけでもないしとても不自然に、どこ異空間に迷い込んだように消えた。その瞬間さえわたしははっきりと見ていた。そのことをあなたに話そうかしら、とわたしは少し考えて、考えて、考えていたけれど、あなたはさっきから空を見ているわけではないし、ずっとうつむいたまま、背の低いたんぽぽをじっと見ているだけで、きっとわたしがグライダーが消えた、などと言おうものなら混乱してしまうかもしれない。たとえ冗談にしても今そういうことを言うような空気じゃないことは分かっている。いや、グライダーが消えたのは冗談じゃないし、わたしは確実に消えたと言えるほどはっきりと見ていたのだが。だからわたしは、結局何にも言わずに、あなたの言葉を待っている。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/1371-1f1616c0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR