FC2ブログ

Entries

椎名林檎のCDは何故売れなくなったのか?

林檎は娘である梨にご飯を食べさせなければならないから、CDを売らなければならない。売るためには何をすべきか考える。東京事変のメンバーが揃ってガストに集まる。いかにしてCDを売るか考える。例えば、ドラマのテーマソングにしてはどうだろう。CMにつかってみてはどうだろう。どれもいままでさんざんやってきたことだ。その一歩先が思いつかない。ジャケットを印象的にするなんてどう、という方法もある。肌の露出を増やして、男性ファンを喜ばす。それもやってきた。ふんぬ、歌詞と工夫してはどうだろう。歌詞、いややはりいままでに奇抜な風でやってきた。手売りはどうでしょう、まだ林檎であれば目を引くし、ずらずらと行列が300mぐらいできるかもしれない。それをマスコミが取り上げたら、さらに行列は長くなり、500m、1000m。そのうち並べばご利益がある、という域まで達する。あの行列は何だい?ん、知らねえ、でも並んどいて損はないんじゃないの。団子屋、宿屋もできる。先に到達するのに5日かかるからね、ずらずらと行列に並ぶだけの人生を送る子ができる。とうとう先に達することができないまま人生を終えるじいさん。はい、並んでかれこれ5代目です。そのころ先にいるのは仏。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/1562-e77cb3bb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR