FC2ブログ

Entries

私を、フットボールへ連れてって

わたしが音楽をはじめたのは、いや、まだはじめてなんかいない、スタート地点にも立っていない。そういう弱ささをいつも持っていることを誇りに思え。と、とにかくわたしが音楽をはじめたのは、あるアーチストのアルバムを聴いてからで、そのアルバムはキャッチーでポップでヘタウマなボーカルがしっかり愛らしい愛らしいアルバムだったので、わたしはこんな音楽がこの世にあるなんて、とかありきたりな感動文句であふれてしまった。そのまま家に眠っていたギターを引っ張り出してきて、Gコードを押さえて、そればかり鳴らし続けたのでした。前置き長くなりすぎましたそのアーチストが、ラジオの企画でちょうど今デパートのイベントスペースにいて、マイクを片手にDJの方と談笑をしているというわけです。現在ロンドン在住、パンクな音楽をがんがん作ってるそうで、ああそうか、カッコいいなあ、かわいいなあ、意外と背が高いなあ、半ズボンはいてボーダー着てるイメージやったけどなあ、さすがにもう結構な歳なんだろうから。20分ぐらいでラジオへのゲスト出演は終わり、イベントスペースの裏から控え室に帰る途中を、もしやと思い裏へ回っていたわたしは見ることができました。手を振ったら笑ってくれました。なんか気の利いたこと、声をかければよかったのでしょうか。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/162-4e0d0069

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR