FC2ブログ

Entries

君が素敵だった事、忘れてしまった事3

(40)

あげまんじゅうを食べ終えてああ動くのもしんどいわあ、というふうになった京都人は、それでも浅草にいるんだから、いろいろ物色し始めるわけです。わあわあわあ。友達にお土産買ってかえらなあかんからさあどうしましょ、あ、名前のシール発見、あのぶっとくて大相撲の結果を伝えるときに四股名を書いてある、あのぶっとい書式の名前シール。これ、友達の名前あったら買ってあげよかしら、困るか、そんなシールもらっても困るか。あ、ガチャガチャ、ピンバッチのガチャガチャや。店オリジナルとな。マニア心くすぐるのう。ふおふおふお。とかなんとか。やりつついろいろ買いまして。そや、グランマが東京さいくんだったら浅草のりを買ってきてくれと言ってたなあと思い出し、それを買うために一軒ののり屋に入ったのです。そののり屋は、人盛りができてるほうののり屋ではなく、人が寄り付いていないほうののり屋でして、店員のおばさんは手持ち無沙汰に、テレビを見ながらいすに腰掛けていた。わたしが入っても、流し目をするように目をこちらに向けて、聞こえないぐらい小さな声で、らっしゃい、いや、・・・しゃい、と言った。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/164-494fd7ac

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR