FC2ブログ

Entries

薫風/YOGURT-pooh



京都発ヨーグルトプゥです。今は解散し、ボーカルの井野さんという方はサーフィンなんたらというバンドで活動はしてはります。伸びシロのあるバンドです、いつか前面に出てくるかもしれません。

が、まずこのヨーグルトプゥを聞いてください。このくるりなみにひねくれた癖の或るメロディと、時折見せる素直なメロディ。攻撃的な声。

胸にがつんがつんと飛び込んでくる音は痛々しいのだけれど、確かに届く。
3ピースバンドであることをよしとせず、それでいいのかわかりませんが、それしかできなかった。手段を持っていなかった。だけども、それがいい方向に進んだ時期なのだとわたしは思いますよ。その後は精彩を欠いてやはり解散してしまった。
瑞々しさが一番溢れていたのはインディーズファーストアルバムですから。アントニオという。
このアルバムになると、作られたものの感がグンと上がってきます。染まってきたともいえそう。
悪いばかりではなく、そのまま化けていわゆるブレイクする可能性もあったのだと思います。
その方向で巧くいけばアジアンカンフージェネレーションの出てくる余地を奪っていたかもしれないかんてね。

ベルの叙情性、キュウンと鳴ってしまいます。聞く度にキュウン。困った困った。

ちなみにこのアルバムはジャケットが大好きで、いまだにベストに選びたいぐらいです。
メンバーのそれぞれのメガネやら手袋やらを身に付けて微笑む女の子の背景で扇に開くメンバー。薫風。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/1653-705f025c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR