FC2ブログ

Entries

WASABI in Germany

わたし、ドイツ生まれのわさびです。はるばる日本にやってきました。日本のものよりもちょっぴりスパイシーです。ドイツだからビールに合うスパイシーさです。それが以外と日本人の口にも合うんじゃないかとわたし思います。わたしを作り上げた主人もそう思っていてここまでもってきたわけです。色は日本のものよりも黄色っぽく。というよりほとんど黄色で、少々気持ち悪いと感じる可能性も捨てきれません。わさびというよりもむしろからしやがな、という程の黄色さです。だからそれだけが心配の種です。もしも気持ち悪くわたしがここで受け入れられなかったら、わたしは無惨に切り刻まれることでしょう。お前のために俺がどれだけ心血注いだと思ってやがるんだなんで黄色いああなんで黄色いんだ、と主人は凄んでくるでしょう。彼は感情の波が激しくわたしたちはそれに苦労してきたのです。彼のご機嫌をうかがいながら過ごす毎日。正直、つらい毎日でした。それに耐えきれず自らすりおろされることを選んだ仲間もいます。わたしが受け入れられないそれはすなわち切り刻まれチーズケーキなどに振りかけられる始末。わたしたちにとってベスとマッチする食べ物以外に振りかけられる屈辱。相当なものです。だから一口食べてみてください。味は決して悪いものではありません。むしろ日本のものよりもぴりっときつく、アクセントになり、寿司なんかに抜群に合うことでしょう。鼻につんと抜けていくわたしの存在感、黄色いからといって毛嫌いするべきではありませんよ。肌の色が何です。肌の色で判断するなんて時代遅れですよ。時代遅れの男やさかい、なんて言い訳ききませんから。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/1722-49c5aec7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR