FC2ブログ

Entries

Sensuous/Cornelius



そうですね、ヘッドフォンで大音量で聞くのがいいかもしれません。

何しろ右から左から上から下から、ですから。
油断できませんよ。ひとつの音が終われば次の音が鳴りだしてその重なりあう瞬間にいるわけです。

そうですね、例えるなら音楽ができていく瞬間に立ち会っている感覚。
そうですね、ジャズですね、強者同士のジャムセッションで生み出された音。
そうですね、再現をコーネリアスは行っているにすぎないのかな。

どれもこれも彼に取ってはひとつの音にすぎず、全部把握しててちりばめる。
だからせーのーで、で作り上げてシンプルに聞こえる。
いとも簡単にこれだけのモンを作り上げてしまえるんじゃないかと一瞬錯覚してしまいます。
いけません、手を出しては行けません。取込まれてしまいます。

言葉に何の意味もなく、聞き手側で勝手に想像しろよという突き放した姿勢がとても現代的。

ちなみにわたしはミュージックの、やさしさにめろめろ。
これを聞いて歩いてると乗ってきて、気づいたらスキップしてますから。気をつけてください。

最終的に帰ってくるのはこういう音楽なのかもしれません。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/1723-f3cbcd3c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR