FC2ブログ

Entries

Smuggling 'ring leader' held

花を飾ります。部屋が華やいできます。待っているとあの人はやってくるのでしょう。わたしは次に料理を作ります。ちょっといつも作らないような凝った料理を。とんとんとたまねぎを細かく切っていますと、目がしみてきて、痛くなる。痛くなるのですがそれで怖じ気づいて切ることをやめてしまえば凝った料理を作ることなどできません。ひるんでいるひまなどわたしにはあろうものか、叫びます。叫んで、マンションのわたしの部屋の隣の住民にどん、と壁を殴られてひいっとちいさく悲鳴を上げます。少し静かにして落ち着いてからもういちどちいさく、やるぞ、いいます。そしてたまねぎを再び刻みはじめます。しゃくしゃくと微塵にしていきます。できるだけ細かい方がいいとわたしは思います。そのほうがたまねぎ感がなくなるし、何か手間ひまかけているような気がするしたまねぎを微塵にすることはなんと気持ちのよいことでしょうか。このたまねぎに対する圧倒的な支配感。病み付きになりそう。そこに調味料を加える、とレシピに書いてあるのでその通りにしてみます。しゃくしゃくと混ぜます。混ぜて混ぜて混ぜているとぐるぐるの渦がひとりでに動き出して、竜巻がおこります。竜巻は次第に強くなり勢力を増し、部屋中のあらゆるものを飲み込んでいきます。わたしの勝負下着や食器類、本やDVDや服や、家電一式、空気、全部全部のみこんで一大勢力となったわたしの部屋の竜巻は部屋を破り捨てて、マンションを飲み込み、まとめて天へ。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/1818-86cf7717

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR