FC2ブログ

Entries

アライグマが爪跡をつけたのはその柱がとても堅そうだったからではない

つまり堅いものを傷つけたいと言う本能みたいなもんですわ。自分の爪がこんなにも堅く鋭いのだということを世に示したい。示してどうなるというものではありませんが、とにかく示してそれから後はそのときに考えるとして、できるだけ大きな傷をぎゅんと。わいの爪もこんなにも立派になりましたよ、と故郷のおっかあに伝わればいいな。そんなとき眼の前に柱があったんです。一見すると古くさいいかにももろそうな柱で、わいは鼻で笑ってへへんて通り過ぎようとしたんですわ.次なる堅いものがワイを待っとるんやから、古い柱の一本にかまっとる暇はないんや。柱がギュンニャリと曲がってわいの方を見よった。いや、気のせいやなく実際にギュンニャリ音たてて曲がりよった。そんなわけないと思うかもしれません、無理もないわ、わいだって実際に見てなかったらこんなこと信じるわけおまへん。でも見てもうたんやからこれは仕方ない。ギュンニャリ曲がる、わいの方を見る。アライグマやい怖いのか、とこう言いましてん。柱無勢に馬鹿にされるアライグマやおまへん、その口封じ込めたるから覚悟しいやとわいはつめ立てて。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/1893-77a5706d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR