FC2ブログ

Entries

友人と会社をつくるのは止めた方がいい

友人は持ち逃げをした。たっぷりたまっていたものをごっそり持っていった。車を用意して、別の仲間と連れ立って、私の知らないどこか遠くの場所へ逃げていった。非常にショックであった。あんなに信頼し、すべてを共有し、これから先もずっと、助け合ってこの会社を立派にしていこうと誓ったのに、ごっそり持っていきやがった。私はこれから先どうすればいいというのだ。従業員への給料の支払いは、原材料の支払いは、私の娯楽は、すべてパーだ。混乱している。私は少々混乱している。まずどうすればいい?逃げた友人を追えばいいのか、どこに逃げたのかわからないのに、今頃プールサイドでトロピカルジュース片手にバカンスを楽しんでいるだろうに。途方に暮れた私は倉庫へ向かう。そこに保管してあっただるまを、友人はごっそりと持っていったのだ。あんなにいただるまが今は2匹しかいない。2匹で一体何ができようか。だるまなど揺れるだけだ、きっと揺れてアホ面垂らすだけだ。友人はだるまに囲まれているんだろう。揺れるだるまに囲まれて笑ってるんだろう。私は残った2匹のだるまを抱きしめて、泣いた。だるまは何も言わず揺れていた。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/1971-030bfdb8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR