FC2ブログ

Entries

まあいいか、でもすごくつらくなるんだろうな2

(57)

やがて呼ばれて、うははと喜び勇んで取りに行く豚汁定食を。豚汁は濃いきつね色。一瞬、なんと言う色なのだ、おでんでもこんなに濃くないぞよ。関東は濃い味、であることを再確認。関西はあっさりあっさり、マアやっぱそっちのほうが好きですねわたしは。具は野菜豚肉を中心に様々。非常に素朴な味、それはわたしに忘れていた雑巾にしみ込んだ牛乳の味を思い出させる。それで頬をばちこんとはたかれたような。というととてもまずかったのかと思われるでしょうがそうではなく、素朴さがとてもよかったわけです。無造作に放り込まれた具は、よいだしを出す。くたくたに煮た豚肉はほろほろとやわらかくとろける。山芋、ごぼう、じゃがいも、などがほくほく。夏だという事も忘れて、一気に書き込んでいたのです。東京にきて一番美味しいものを食べたとそう思った。豚汁は偉大だ。そして、それをおかずに飯を喰らいつつ、レンジで温められた率の非常に高いコロッケが、豚汁定食にはついていたわけです。コロッケも豚汁に釣られて、何でもないようなことが幸せだったと気付く。なんとも満足な定食をいただいたわけです。水をぐいっと飲み干して。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/208-0e1d3844

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR