FC2ブログ

Entries

まあいいか、でもすごくつらくなるんだろうな3

(58)

腹が満たされたならもう図書館に用はない、とばかり無言でらせん階段上って外へ。空調機の呪縛がわたしの身体を蝕みつつあり、それを振り切るには勇気と、知恵と、ちょっとばかりの水と、妙に頭に残るベースラインと、蝋人形と、蝋人形にしてやろうかと嘯く人と、10万47歳と嘯く人と、プチトマトが必要でしたが、妥協に妥協を重ねて、とりあえずコンビニに水を買いに行く。といっても、日比谷公園、ビルに囲まれていて、派手なコンビニは見当たらないし、とにかく公園からでて、横断歩道を渡りまして、などをしていましたら、ファミリーマートがありました。ビルの地下に。いちいち隠しやがって。電池に貼っておくだけで、携帯の電波具合がごっつよくなるうえ、電池もちもよくなる、という魔法のような機械を気にしつつ、水買います。さすが昼時、ビジネスマンがたくさん、弁当を買いに来てます。お弁当コーナーの充実度は百貨店なみ。日比谷公園で食べるんでしょうか。オフィスレデーもお財布片手にやってきています。誰もかも小奇麗ななり。エリート感全開。わたしは逃げるように公園に戻った。追ってくるエリートの影、太陽はもっとも高く、木洩れ日は肌を焼き付けるように照らす。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/210-eb850094

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR