FC2ブログ

Entries

来春、のぞみとひかりは禁煙とす

煙草を吸ってはいけないということ。たとえ連結部分においても。座席はもちろんのこと、電車内のどこ部分であろうと煙草を吸ってはいけないことになった。愛煙家の反発はすごい。全車禁煙になってしまえば非常に困るから今のうちに愛煙家は反撃の狼煙を上げる。のぞみ、という割には望みなんて全くないわ、などとうまくもないことを堂々と言って、愛煙家は禁煙家に攻撃をくわえるようになる。攻撃と言っても実際に殴ったり、狙撃したり、塩酸を振りかけたりするのではない。精神的に追いつめていくタイプのねちねちとした攻撃だ。禁煙家の弱みにつけこんで、責める。愛煙家はそういうことがとてもうまいから、徐々に禁煙家がおとなしくなってくる。愛煙家が本気を出せばこんなものだ。ようやく、ひかりが見えたわ、などとうまくもないことをどうどうと言って、愛煙家はほくそえむ。以前と同じように、特別なゾーンをもうけてそこで吸ってもらうということから、進んで、全面的に吸っていいことになりつつある。前からこういう風に頑張ってたらよかったんだよ。さらに、新幹線だけでなく、駅、飛行機、公共施設、町中、家庭内、どんどん吸っていいことになりつつある。これが愛煙家の本気だ。リセットしたわけよ、完全にまずリセットして、そして俺らは生まれ変わったわけよ。おぎゃあと産声を上げて生まれたわけよ、と目を細める愛煙家・岸谷五朗さん(46歳)。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/2124-30bb4308

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR