FC2ブログ

Entries

冬の亡霊/NIKKI/くるり

あれ、どこかで聞いたことあるなあ。
どことなく似ているなあ。これがくるりメロディの特徴的な部分だろうか。

言葉がうまい具合にはまっていますねえ。言葉選びが秀逸ですねえ。

帰ってこい、のところの息を吸わずに歌い上げる岸田さんのボーカルにきゅんとなってしまいそう。
歌のうまさ、ようやく増してきた表現力、説得力、歌声がそれを証明する。
まだ、足りない部分を残しているから、その部分を我々は聞いて、安心する。

その安心させる要素を残しておくことです。それがとてもうまい。くるりは安心させるんです。
聞くものを、大丈夫だよとはいいませんがね、何も言いませんが、目が物語っているわけです。
とてもいい奴な訳です。そうか大丈夫かあ、とため息をついて、熱燗なんかくうっと飲み干しませう。

くるりはね、ヘッドフォンをつけて大きめの音量で聞いてみてください。なんていう、心地よさだろうか。
安心です。

くじけそうになったときに聞いて損はありません。間違いありません。
たとえ突き放すようなこと言われても、それ、嘘ですから、完全に嘘だってバレてますから。
はいはい。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/2189-e5e3c85a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR