FC2ブログ

Entries

日本のビール缶がすごい!アメリカ人衝撃

匠の技がふんだんに使われている。zeitaku!とアメリカ人は叫んだ。その高い鼻は赤らみ、若干膨らんでいた。膨らんだ鼻を持つ係の人がどこからともなくやってきて、ため息をついた。今日何度目だ、いったい何度鼻を持てばいいのだ。もう眠る時間もない。食べる時間もないぐらいの生活なんて嫌だ。嫌だ。恋だってしたい、遊びたい、思い切り眠りたい、株を転がしたい、お金を儲けたい、もうけたらこんな仕事しなくてもよくなるから。もうけよう。なんとかしてもうけよう、と決心した係の人はまずどのようにしてもうけようかと考えた。もうけるためには働かなければならない。何をして働こうか。あまり労力は使いたくない。疲れるような仕事は嫌だ。いやまてよ、働くことは生き甲斐でもあるわけだから、ある程度労力を使う仕事でもいい。生き甲斐になるような仕事をしたい。できたら、自分の得意なことをしたい。得意なこと。仕事にできるような得意なこと。鼻持ち。結局もうけるためには、生き甲斐として働きつつもうけるためには鼻持ちをがんばるしかない。日本製のビールを飲んだ。たしかに匠の技だ、あまり意味が分からずそうつぶやいた。ブザーが鳴る。どこかでハナが膨らんでいるアメリカ人がいる。急がねば、と彼はコートを羽織った。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/2359-7fc453a6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR