FC2ブログ

Entries

僕が旅に出る理由はだいたい百個ぐらいあって6

(沖縄編6)

町のいたるところにポスターがある。これは後で気づいた事だけれど、沖縄では知事選の最中で、何度か選挙カーに出会いましたのですが。ポスターを見つけました。恰幅の良いおじさんが、笑顔で腕こぶを作ってて、それにぶら下がるように、若い女がやはり笑ってて。ふたりは仲良し。選挙ポスターに娘さんだか奥さんだかがでてくるなんて、見たことないなあ。家族を大事にするんでしょうね。だから精一杯の誠実があの写真に行き着いたと。こんなところにも沖縄が根付いているようです。

あまり知らなかったんですけど、沖縄てガラスも有名なんですね。ガラス工場やってきました。なにかガラスコップ作りを体験できるそうで、わあうれしいわあとざっと作って、完成は2日後ということで、よろしゅ、とガラス工場(を併設した複合観光施設みたいでした)を離れようとしたところ、何かポスターが貼ってあります。何かしら。沖縄のバンドです。

ほおほお、なになに「かりゆし58」とな、2ndアルバルとな、書いてあったコピーが「いつも照れくさくて伝えられなかった母への想い、島への想いを、今、形にしました渾身のセカンドアルバム」サインがしてあります。沖縄で有名なのかもしれません。みんなで応援しようということなのかもしれません。しかし母への想いて、彼らぐらいの若いときならどっちかって言うと恋人とかそちらに走ってしまうものです。いや、走らなければなりません。それが、母への想い、これは沖縄独特なのではないでしょうか。家族。歌に乗せて伝える、そこに何かを、まだしっくりこない何かを感じーの、なんとなく胸がムカムカしてきーの、ごまかして鼻歌うたいーの、嫁ぎーの。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/243-a8ffca4f

トラックバック

コメント

[C710]

ゆかりし

三年前の写真暗かったのー
しらなんだ
もともと明るいこなんだー

輝くみんなの星ね

  • 2012-09-18 04:39
  • おすぎとピー子の文明堂コスメティックアワー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR