FC2ブログ

Entries

ZOZOahoo!

合体だ。ニュースは海を越えてやってくる。合体してしまえば、壊滅状態に陥るやつは多々。今からその危険性を指摘し、動いている奴も多々。というか動かない奴はもうあきらめている。どうせ、俺なんか、と自暴自棄になっている。酒を喰らい、するめを噛み、不平不満ばかり言う。全く前進も後退もしてない。いつかやってくる破滅に向ってまっすぐに進んでいるだけだ。どうにかあがいている奴だって、遅かれ早かれ同じ状態になるだろう。どうしようもないのだ。あの合体が実現すればもう、それは神と言っても過言でなく、神が右に動けば、やや遅れて世の中は右に動き、神が左に動けば、やや遅れて世の中は左に動く。神が生中と冷や奴を注文すれば、世の中は揚げ出し豆腐と酎ハイを注文する、と言った具合。神がイエスと言えばなにがなんでもイエスで、神がノーと言えば絶対にノー。他の奴らなどアリンコみたいなもの。まだやりたいことがあったのになあ、とつぶやいている砂場の幼児。彼にだってわかるのだ、これからの世の中がどうなっていくのか。幼児は砂の城をつくってみるが、うまくいかない。やっぱりなあ、と嘆く。後ろで見ていた母親である、それは合体のせいじゃないからあんたの技術的な問題よ。言われんでもわかっとる、と幼児、幻滅。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/2496-f9ef9af3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR