FC2ブログ

Entries

めめめの大西洋クロマグロ会合

だからなんかいいったらわかるんだよオマエ、俺は怒ってるんだよ、本気だ。もうこの怒りを沈めることができたら満足して、刺身にされてもいいと思ってるんだ。腕のいい職人でなくてもいい、一般家庭でさばかれてもいい、ある家族のみんなが喜んでくれればそれでいい。ただし、この怒りを、この煮えたぎる味噌煮のような怒りを、たくさん目に入れたわさびのような刺激的な怒りを、なんとか沈めたいんだよ。俺自身、もうどうなってしまうかわからない。正直、俺が俺でなくなってしまうかもしれない。そうなる前に、早く、時間がない。俺でなくなってしまえば、海は割れる。俺の怒りで海は割れ、太陽は消え、この星は暗黒の世界に変わり果ててしまうだろう。だから、解放しなさい。早く俺の怒りを解放しなさい、すなわち、俺は主張する。たったひとつの願い、他のことはもうどうでもいい。食べ散らかせばいい。別に構わない。俺たちは食物連鎖の上の方ではあるけれど、所詮人間にかかれば、か弱き存在。知っている。そんなことぐらいマグロにも理解できる。だから、ひとつだけ、願いかなえてください、この地球に存在するどんな生き物よりも紳士な魚介類に蝶ネクタイを。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/2509-8f244470

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR