FC2ブログ

Entries

咲きちゃん、浴衣デートに誘ってもいいでしゅか

咲きちゃんはぷんぷんしている。そっぽを向いたり、両足を絡ませてぎゅうぎゅうしたり。そのうち、帰っていった。咲きちゃんの家は町の外れにあって、けっこう遠い。咲きちゃんは歩いて帰る。いつでも、どんなときでも。歩くのが好きなのだそうだ。歩いていると嫌なことも忘れてしまうって。便利な性格です。咲きちゃんはすごく早く歩く。一度、一緒に歩いたことがあるけれど、全然ついていけなかった。待って、待って、と叫ぶと、少しの間ゆっくり歩いてくれて、だけどすぐに元のスピードに戻ってしまって、その繰り返しで目的地にたどり着いた頃にはもう、くたくたになっていた。いつもと、くたくた具合が全く違う。咲きちゃんは健脚ね、と言うと頬を膨らませる。喜んでいるのか怒っているのかよくわからない。

浴衣を買うって言ってた。咲きちゃんはきっと青い浴衣を買うだろう。なぜなら咲きちゃんは青が大好きだからだ。咲きちゃんの洋服や、持ち物には青が多い。大半を青で占めているというわけでもなく、ポイントポイントで青を浸かっているからとても効果的だ。咲きちゃんとしては全身青になりたいぐらいだから、物足りないったらありゃしねえ、なんてうそぶいている。浴衣だったら大丈夫。全身青になってしまえばいいじゃない。

難しい話はしないでいい。咲きちゃんもうどんを啜りながら、そう言っていた。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/2948-c7b0f7d1

トラックバック

コメント

[C569] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C573] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR