FC2ブログ

Entries

迷惑がかかっていると相葉くんは言う

迷惑がかかっているのはわかっている。だけど仕方ない。アイドルの宿命だと思って耐えてほしい。それもこれも天下取るため、天下さえ取れば、なんにでもなれる、なんでも手に入る。何が欲しい?何が望みなのだ?ええ?そうか、金か、よかろう、金をやろう。天下を取ればそんなもの、掃いて捨てるほど手に入るのだから、いらん。生活に必要な分だけ残しておいてのこりはすべてやる。だいたい10億ぐらいあるよ。アイドルとして数年間、かれこれ10年ほどになるが、稼いできた分さ。ほとんど使っていない。そのまま貯金していた。こういう時のためにね。よかったよ、金が使えて、ぼくは感謝している。むしろ。迷惑料だ。これは迷惑をかけてきたことに対して、ぼくが支払う当然の料金だ。遠慮なく受け取ってほしい。贈与税がかかってくるから、気をつけて。一気に全部使ってしまわないように。10億なんてあっという間さ。気づいたらなくなっているかもしれない。そういうことにならないようにご利用は計画的に。ほら、あの子も囁いているだろう?その通りだ。さあ、ぼくは天下をとるよ。すぐにとってしまうよ。気づいたらとっているよ。要領がすべてだから。この世の中は要領がすべてさ。ぼくは要領が良い。すこぶる良い。すぐに取ってしまおう。具体的にどうするかはわからないが、剣は購入してある。これを使っててんかを取ればいい、と言われている。祖母から聞いた。お前は天下を取るべき人物になるんだよ、と。剣を磨いてその日に備えていたわけさ。ようやくやってきたその日に、ぼくは剣を掲げて進むよ。どこに、むかっているのかわからないが、きっと、光り輝くところだろう。その前には暗くじめじめしたところを通り過ぎていくのだろう。剣でばったばったとバッタを切り裂いていく。バッタは巨大で凶暴なので、かわいそうでも何もない。生きるために剣を振り回すんだ。バッタが終われば、ボスキャラだ。なにかおどろおどろしい音楽が流れて、唐突にでてくるよ。グロテスクななりをしたボスキャラが。これはちょっと苦労して切り刻もう。ボスキャラだから、油断したらこっちがやられるだろう。気をつけて、しっかり目を見て、剣を振り回そう。何時間かやりあえば、ボスキャラは倒せるだろう。倒せばあとは光りに向かって歩いていくだけさ。エンドロールが流れているよ。ずいぶん長い間歩いていると光ってて、花がたくさん咲いていて、いい薫りがするところにたどり着く。そこが天下さ。そこに座って、思い切り深呼吸をしよう。天下を吸い込むのさ。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/2956-2ed1b2b6

トラックバック

コメント

[C578] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR