FC2ブログ

Entries

落下したと

知らんけん、無視したと。うちは星なんぞ落ちてくるもんだと思わんかったし、今でも信じてないんで。星が落ちてくるとしたらそれはこの世の終わりなんじゃないかっていう話もある。星に誰か乗っているのか、乗ってて、地球人に話しかけてくるのだろうか。言葉は?言葉は理解できるの?絵を書くのだろうか。絵を使えば人種は関係ない。理解できるだろう。星に乗ってやってくるぐらいだから、すごく発達した文明の人だろう。絵なんて関係なく翻訳できる機会を持っているんじゃないかと思う。スマートフォンみたいな機械で、なにか魔法のようなことをしたらもう、言葉が理解できるようになっている。その人は侵略しにきたのかな。そうだとしたら嫌だ。うちは仲良くしたい。どんな恰好してても、皮膚の色がちがってても、乱暴でも、最初は仲良くなれるかどうか努力したい。それでダメなら、米軍にまかせるしかないじゃない。自衛隊よりは米軍だ。根拠はないけれど、きっとそうだ。なにか胸板の厚さで米軍だ。案外頼りになると思うし。いややわ、うち、ぼおっと見とっただけやけん、あんまりきかんといて。何も知らんのよ。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3135-f5f217bb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR