FC2ブログ

Entries

実在しない住所

実在しない住所に住んでいる。実在しないから地図にも載っていない。誰に聞いてもわからない。ほとんどの人は木月もしない。その隙間に住んでいる。生活は普通にできる。存在しない住所だからといって、困ることはない。郵便が届きにくい、というか届かない。郵便局留にしないといけない。少々めんどうくさい。友人が尋ねてくるときに説明しづらい。いや、うそをつきました。尋ねてくる友人などいない。届く郵便などない。実在しない住所に住んでいるぐらいなのだから、自分は存在しないのだ。存在しないがこうして語りかけているわけで、それはどういう理屈なのか、と問われたら、すいません、神なんで、と答えようと思っている。がしかし、そう問われることもない。会話することがない。会話できない。ただ語りかけるだけ、一方通行のコミュニケーション、不器用な存在だ。たまに、うしろに誰かいるような気がする、という人は、するどい。実際にそこにいる。存在しない存在がそこにいる。それを感じ取っているわけだからするどい。その才能をいろんな場面で使うべきだと思うよ。有効に使えば世界が取れると思うよ。興味ないけどね。そういうふうにわたしはいたい。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3139-66db6c3a

トラックバック

コメント

[C652] 実在しない住所

実在しない住所に住んでいる。実在しないから地図にも 載っていない。誰に聞いてもわからない。ほとんどの人 は木月定休日。

木曜日にはだいたい南の塔にみんな行く。いけない人は棒につかまりながら右手で目の上にひさしを作り、南の遠くを眺めてますよ~的な姿をします。

月曜日がくると、黒い液体を飲みますね。みんな3センチほど浮きます。

一週間は9日。一日は36時間。そんな真夏の果実だよ。

洗いゴマのおためごかし、というのが今年の流行語。
ぴっちーはみはた、という三人組のお笑い芸人のネタよね。

だいたいのパターンは、ダキとメッコリにあぶしで爆笑。

そんな近々今日況。じゃ、タハーサミラ!
  • 2012-08-24 01:50
  • 幅広道央
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR