Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3227-b2775ce7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

回復する傷/Lily Chou Chou

回復しているが、同時に回転している。ぐるぐるぐるぐると回転しながら回復している。回転するから遠心力で傷を吹き飛ばしているのだろうか。とすると傷は吹き飛ばされて身体の別の場所にこびりついてしまうかもしれない。どこだって傷つけられたくないから、逃げ出すだろう。我先にと逃げ出されたらたまったものではない。なにしろ身体中のあらゆる部位が逃げ出すのだから、それについていく形で本体も逃げ出さないわけにはいかない。本体も逃げ出すと、ではなにから逃げているの?というはなしになる。傷は先ほどまで本体にあった。それが回転して吹き飛ばされ、次のこびりつき先がないまま彷徨っている状態、身体を飛び出してしまったのだろうか。必死で逃げているとふいに声をかけられた。顔を上げると傷だ。あきらかにそれは傷だった。傷で年の頃でいうと17、8の女の子だった。今先ほどまでわたしを追いかけていたはずの傷に声をかけられた。これはいったいどういうことだろうか。わからないことは専門家に聞くに限る。そのための専門家なのだから。専門家はいう。傷は急速に成長します。傷の寿命は短いのだから、せいぜい2、3日です。人間でいえば80年が2、3日、さっきまで幼い子どもだったのに、10分後には乙女になっているわけです。なるほどそれなら、とわたしは傷とはなしをする。はなしは尽きない。やけに気があう。当然だろう、もともと同じものなのだから、運命によって分裂し、今は別の人生を歩んでいるだけで、出会うことは必然であったのだ。わたしたちは意気投合し、食事に行くことにする。ダメだよ、いくら意気投合したって、乙女をいきなりホテルに誘うことはしてはいけない。わたしだってそれぐらいは心得ている。まずは食事だ。ガストで軽く食べればいい。もちろん食べ盛りの乙女は遠慮なく食べるがいい。わたしはその食べっぷりを見せてもらうよ。なんせこっちはダンディだ。紳士号も去年取得した。ドリンクバーでコーンスープを酌み終わる頃、乙女は腰の曲がった女性になっている。時の流れは残酷よ。あんなにドキドキしたのに、わたしは乙女、いや傷婆に幻滅し、1万円札を置いてガストを出る。外に冬が降りている。冬はわたしを非難する。あんたひどい男だ、なにが紳士号だ、おかしいね、あの娘、泣いてたぜ、知ってるんだ、自分が老いてしまったということをだれよりもりかいしているんだ。それでもあんたを信じたんだ。あんたそれを無視して、その気持ちに気づいていながら店を出た。その絶望感がわかるか、あんたにわかるのか。冬はわたしのコートをびゅうびゅうと吹き殴る。わたしは自分の過ちに気づき、慌ててガストの店内に戻った。先ほど傷が座っていた場所にはなにもなく、ただ弱々しいキノコが一本生えていました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3227-b2775ce7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。