FC2ブログ

Entries

子供/星野源

オマエは子どもだよ。まだまだ子どもだよ。あたしは知ってるよ。オマエは何もできない。あたしがいなけりゃなにひとつできないってね。飯を作ることもできないし、朝、時間通りに起きることだってできない。ピーマンやしいたけやレバーは食べることはおろか、見ることだってできない。オマエができることといえば、あたしの言う通りに動くことだ。そうしておけば問題ない。あたしはこう見えても経験豊富な永遠の18歳さ。あたしについてくればいい。オマエはちゃんと自分の子どもさ加減を自覚することだ。まずそこからはじまる。自覚して、あたしに敬意をあらわしながら、あたしの言いなりになることだ。そうしないと生きていけないよ。まあ見てな、オマエはあたしから離れたとたんにしゅわしゅわと音を立ててしぼんでいくだけの存在だ。あんたの利用価値はあたしがいてなんぼだってこと。大丈夫、悲観することない。あたしがいるんだから、まああと20年はあたしはいるわけだから大丈夫、あたしがいればオマエの価値はぐんとあがるよ。お願いだからそんなにかなしい顔をあたしに見せないでおくれ。逆に言えばあたしだってオマエがいないとなにもできない。子どもみたいなもんだ。ぼんやりと日々を過ごしている。日々はやのように過ぎていく。平凡で起伏のない日々だ。オマエがいることでスリルとサスペンスの要素が付加される。あたしは楽しいよ。オマエと共にいることがね。オマエといっしょに朝の太陽を浴びて、オマエと朝食をとる。それだけで彩りが鮮やかになるってことだよ。わかるかい?オマエはあたしによってかけがえのない存在、ただのダッチハズバンドだと言わせないよ。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3237-60a12a6e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR