Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3297-401123d6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

二人のシルエット/サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~

シルエットって残酷。
あたしは待っていたわけ。正志の部屋の下、もしくは真冬の夜の下。つむじ風が吹きすさび、あたしのマフラーはすごくなびいていた。カーテンがかかった部屋が見えている。すごくはっきりとシルエット。これは正志、正志がうろうろしている、物を振り上げている。振っている。マラカスからしら。歌っているのかしら。ギターは弾けないはず。正志はギターを弾けない。窓辺にいるのかしら。シルエットはすごく大きくて、すこし興奮気味。大きい正志、カッコいい。なんかカッコいい。迫力がある。あたしが見ているのにすごいでかい。振っていたマラカスを投げた。シルエットがなくなった。なにもなくなった。つ・ま・り、寝そべっているってこと。正志ったら、床に寝そべって風邪でもひいたらどうするつもりだろう。まったく母性本能をくすぐるやつめ。いいでしょう、あたしが介抱してあげる。作って上げるのはおかゆだから、シンプルな卵のおかゆ、大丈夫、それはプロ並に美味いと評判、家族や親戚に評判。風邪をひいたら紀子に知らせろ、とまで言われている。そのプテンシャルを見せつけてやる。正志おもめろめろになるでしょう。
再び見えたシルエット、正志の隣にもうひとつ、おかしい、正志はひとりでいるはず。正志じゃない方の影はなに?誰?あたしはずっとここにいるから、あたしではないはず。あたしでないとなると誰?あなたは誰?トモダチ?家族?どちらもきていないはず。今日はあたしが見張っていたのだから、誰も入っていないはず。あたしはシルエットを見て楽しむためにずっとここにいたのだから。正志は背が高く肩幅がある、もうひとつのシルエットはちいさくてほっそりしている。あれれ、正志が抱きしめている。ぎゅっと抱きしめているけれど、それをしていいのは、あたしだけのはずでしょ。むこう30年はあたしだけの権利のはずだった。あたしはオークションで競り落としたのだから。500円で競り落としたはず。500円は神様の口座ともいえる、神社の賽銭箱に入れたのだから、契約は成立したはず。なのにこれはなに?神様、あたしはだまされたってこと?教えて。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3297-401123d6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。