Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3394-c0d625e9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

鳥のはばたき/ハナレグミ, クラムボン, Nathalie Wise

眼の前のお地蔵さまは言ったよ、やあ、って。わたしは応えることができなかった。愛しのお地蔵さまが眼の前にいて、今さっきまですぐに会いにでもいこうて思ってたお地蔵さまが眼の前にいて、やあ、って言うのだから。わたしは息をのんだ。すんと飲み込んだ。息はのどにつまった。のどで炸裂しそうだった。これではいけないよ、わたしは息をちゃんと飲み込まないと辛い目にあう。いくらお地蔵さまが眼の前にいるからと言ってそんなにあせることはない。びっくりすることはない。と自分に言い聞かせた。もう少しで息をそこにとめてしまうところだった、危ない所だった。いやはや。

わたしはもっと大人だと思っていたよ。自分が成熟した大人、落ち着いた雰囲気の、ナイスミドルだと信じていたんだ。実際はどうだったんだろう。自分ではなんともいえないね。そういってくれる人もいるが、ほとんどは目立たない、なにか得体の知れぬ管理人、としてみなされているだろう。面白くもなんともない。だとしてもいいけどね。わたしはお地蔵さまと生きていくって決めたのだから。誰がなんと言おうがそれは変わらない。そうだった。いくら真下の彼女が妖艶に迫ってきたとしても、斎藤君が混乱していたとしても、わたしには関係のないことだった。取り戻した、と確信した。なにを恐れていたのだろう。わたしはなにかにおびえていた。なんでもないことだった。鳥のはばたきが聞こえる。わたしは大空に羽ばたいていくのだ。

今日の一曲は鳥のはばたき、これは正直に言うと余り知らない。わたしは音楽と言うものを聞かないから、知らないんだ。初めて聞く名前ばかりだ。ハナレグミ、クラムボン、Nathalie Wise、知らない。わたしが知っているのはサザンオールスターズだけだよ。それ以外はここ江ノ島では認めないよ、と考えているからね。鳥が羽ばたくためのうただろう?だとしたらあっぱれだね、まったく隙がない。羽ばたきたい時にぜひ聞いてほしい。サザンオールスターズの面々ももちろんおすすめさ。サザンのキーボードの人なんかこれを口ずさみながら改札口を通過するからね。

お地蔵さま、もういいじゃないですか。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3394-c0d625e9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。