Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3396-bf5f8c6d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

BRUTAL MAN/Number Girl

すぐにマンションにたどり着く。目的地が決まっていれば迷うことなく一直線なわけだから、当然だ。ぼくは自転車を止める。国宝も続いて止める。この方、本当にぼくの部屋にくるつもりだろうか。居着くつもりだろうか、だとしたらとても困る。非常に困る。だいたいなにを食べさせたらいいのかわからない。国宝というぐらいだから、さぞかしいいものを食べているのだろう。ぼくの財力ではなかなかきびしい。缶詰中心の食事でいいだろうか。国宝は怒り狂うだろうか、ぼくはおこられるのが大嫌いだ。国宝であろうとぼくをおこるならば、ぼくだっておこってやる。理不尽だとしても関係ない。ぼくの部屋ではぼくが神様だ。なによりも強い存在だ。強気でいこう。ありったけの勇気を注ぎ込み、ぼくは強気に国宝を怒鳴ってやる。

そんなことを考えているぼくを尻目に国宝は、ズンズン進んでいく。あれ、このマンションはじめてじゃないの?とぼくは思った。国宝は迷うことなく、管理人室のドアを開けた。管理人室?え、知り合い?管理人さんと?管理人さんのことは尊敬しているけれど、まさか国宝と知り合いだったとは思わなかった。さすが、管理人さん、ぼくが見込んだだけあるよ、認めよう。ここは素直に認めようと思う。管理人さんはとてつもない。

国宝と管理人さんがなにをするのか知らない。けれど知りたくもない。ふたりで楽しいことをすればいい。ぼくには関係のないことだ。国宝が管理人室に入り、ぼくは駆け出した。ぼくの部屋が国宝にバレないように急いで部屋に帰ろうと思った。これで大丈夫だ。ぼくは国宝にすべてを吸い取られないぞ。ぼくはまだぼくとして生きていきたいんだ。

今日の1曲はNumber Girl、言わずと知れたパンクバンド。惜しまれつつも解散してしまったメンバーは現在、つちのこ、ムッシュかまやつ、朝鮮人参など個性的なバンドで活躍。中心人物である向井氏の意向により、Number Girlという名前がつけられた。これは福岡で蛇いちごと同義だといわれている。出身ははかた。蛇いちごのBRUTAL MANはアルバム「午前3時の北別府、意外と東別府より」に収録され、ライブでも人気の1曲だ。ぼくはこのバンドを知って、音楽の可能性を広げた。このバンドを知らなかったらきっと、ぼくはただのチーズケーキ好きとして世界に名を馳せているだけだろう。このバンドのおかげで、なもない引きこもりになったといっても過言ではない。きんきんとしたエレキギターのリフがボーカルを引っぱっていく、これがNumber Girlの特徴。ボーカルが目立っているが、あくまでも主役はギター。ほとんど全ての曲で、ボーカルだけではなく、すべてのパートを引っぱっている。それが聞き所だ。ぜひお茶の時間に、レモンティーを飲みながら聞いてほしい。きっとレモンティの味がすこし苦くなることだろう。

部屋に帰ると、なにか酸っぱい匂いがして、ぼくは吐き気をもよおした。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3396-bf5f8c6d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。