Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3409-6ca76d4f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

旅の終わり/ハンバートハンバート

日記を書く。

管理人としての業務のひとつだから、重要だ。今日あった事をこと細かく記録する。それが管理のために必要なのだ。マンション住民の平和のためにすべてを記録する。わたしのバックについている管理会社に送り、異常がないかどうかを判断してもらう。もちろん、軽微なことはわたしが判断する。然るべき対処をする、しかし中にはとてもナイーブな出来事もあるわけだから、念には念を入れて記録し、母体に送る。そのやり方がわたしは気に入っている。

今日の出来事、色々あった。一番大きいことは、真下の彼女のことだろう。彼女は管理人室にやってきた。それからわたしのビスケットを勝手に食べた。わたしは許可をしてない。わたしに声をかけることなく、彼女はビスケットをコーヒーに浸して食べた。その大胆さにわたしは驚いている。たしかにわたしと彼女の関係性を考えれば、それぐらい何でもないことのように思える。しかし、わたしの城である、管理人室に入ってきて、なにも言わずにビスケットをかじるというのはどうだろう。なにか一言、声をかけてほしいものだ。もしかしたら言語能力に著しい欠陥があるのかもしれない。そうだとしても、なにか表現方法があるだろう。というか、その少し前に彼女はわたしと斎藤くんに声をかけたじゃないか。欠陥があるわけではない。だったら、どうして。今夜も見下ろさねばならない。管理のために仕方ない。マンション住民の平和のためにはわたしは眠るのも惜しんで見下ろすよ。

今日の一曲はハンバートハンバート。サザンオールスターズではない。いつになったらサザンがくるのだろう、わたしの唯一と言っていいほどの願いなのに、神様はそれをかなえてくれない。神様などいないのかもしれない。この歌もサザンとは比較にもならない。だいたい暗すぎる。暗く、静かに歌っているだけで、全然心をつかまない。なにかうったえかけてくるような強い気持ちが足りないんじゃないか。もっと情熱を100%表現しなければならないよ、歌手なんだったら。と、アドバイスをしてやりたい。一度、ゆっくり話し合うべきだ。サザンの面々と話し合い、教えてもらうべきだ。どうやったら情熱を形にできるかってことを。サザンからなにも学んでいない。それがわたしはかなしい。だいたい音の重なりが少なすぎる。もっと重ねて、ありったけの機材を使って重ねるように努力してほしい。おそらく安月給でいい機材が使えなかったから、ほとんど重ねていないのだろうけど、そこは譲ったらいけないところだ。ねばっこさが足りないね。もっと明るい歌を歌うべきだ。でないとCDは売れないよ。まだまだサザンオールスターズの足元にも及ばない。でも悪くはないから今後、頑張ってほしいと思う。

日記を書き終え、わたしは管理人室で仮眠をとる。また明日、いい日になるだろう。なることを望みつつ、わたしは目を閉じた。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3409-6ca76d4f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。