Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3410-d3025adb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

世田谷 '90のテーマ/ズットズレテルズ

夢番地には夢がある、と書いてある。だからみんな寄っておいで、絶望にもよく効く夢がここにはあふれています。嘘だと思うならきてください。きて、このお守りを購入してください。税込み2500円とたいへんお買い得になっています。2500円で夢が買えるんですよ。どんな庶民であろうと買えるんですよ。たしかに、近所の神社で売っているお守りとそっくりではあります。当然ですよ、そこで仕入れてきたのですから。そこで仕入れてここで販売しているんです。え、むこうは500円で売っている?そうでしょうよ、あんな魂の込められていないお守りなんて500円でも高いぐらいでしょう。それとは決定的にちがいます。なにがちがうか、魂です。そこに込められた魂の叫びを聞いてください。すぐにわかりますよ。

当店ではお守りに魂を込めるために次のような作業をしています。いいですか、企業秘密ではありますが今日は特別にお教えしましょう。そうでないと訴えるとおっしゃるなら仕方ない。5倍になっている理由を話しましょう。まず神社でお守りを買います。大量に購入します。大丈夫、学校の生徒全員に贈るのです、とか言っておけば、ああ先生なんだな、と思ってくれるでしょう。だいたい300個買います。まあとにかくいっきに買ってしまわないとね。100個以上は業者価格になります。1個450円に割り引いてくれるんです。買ったお守りをおでんの汁に付けて煮込みます。そう、特製おでんの汁ですよ。この販売しているものです。おでんは、お守りの成分が染みだし、より渋くなる。お守りもおでんの汁がしみ込み、うまみが増す。メリットしかありません。

3日ほど、つけ込んだ後、すっかり色の濃くなったお守りを取り出し、天日干しします。約3ヶ月。手間がかかっているでしょう?その間に太陽の恵みによりお守りのコクが増すのです。ほのかに甘くなり、たいへんおいしくなりますよ。ええ、食べることもできます。食べなくてもいいんですが。店に出す直前に、生クリームをかけまして、パックに入れます。完成です。

今日の1曲はズットズレテルズ、世田谷’90のテーマ、騒がしい。ガレージで録音したみたいなローファイサウンドが心地よい。自由、いい意味でも悪い意味でも自由、いくらでもふざけられそうな自由さ、そこにつけこんであたしは額を叩いてまわるの。その広い額はさぞかし叩き甲斐があるでしょう。あたしはいくらでも叩く覚悟。あたしの右手が真っ赤に腫れ上がってもかまわない。ちぎれることになってもかまわない。ちぎれたあと、右手があった場所にあたしは投げキッスをあげる。あたしの右手とズットズレテルズの額、どっちが朽ち果てるかの勝負だ。負ける気がしない。まるで負ける気がしない。あたしに勝ちたいと思うなら額にレンガを埋め込むべきだろう。そうすればあたしの右手の方が先にちぎれてしまうだろう。いくらあたしでもレンガを割れるとは思わない。レンガ埋め込み対策をされたらそれでおしまいだ。正々堂々勝負しろよ、あたしは右手をかけてるんだから、そっちもレンガ埋め込みなんかせずに額オンリーで勝負しろよ。世田谷にあるズットズレテルズの秘密基地に行ってみたい。そこでは夜な夜なズットズレテルズ体操が繰り広げられているのだろう。

けっこう売れていますよ。苦情もありません。

その店員は聞いてもないことを丁寧におしえてくれてありがとう。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3410-d3025adb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。