Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3440-b2b72604

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

LOVE-SICK [Live]/曽我部恵一BAND

あたしはお守りを掲げた。これを狐に捧げたら、混乱は収まるのではないかと思う。狐はあたしを化かさなくなるのではないかと思う。狐だってお守りがほしいはずだ。特にこのおでんの汁がぱんぱんにしみ込んだお守りならなおさら。匂いよ、この強い風に乗り、狐の鼻をひっぱたけ、とあたしは願った。現れる狐にあたしはたのむつもりだ。あたしの願いを叶えてたもれ。あたしの願いを叶えてたもれ。決して難しい願いではありません。むしろ簡単です、狐の能力を考えたら簡単なものです。それぐらいの潜在能力は持っているでしょう?あたしは知っていますよ。それを遺憾なく発揮してくださいよ。尊敬しています。あたしに力を見せつけてくださいよ。ぜひとも、あたしの願いを叶えてもらいたいのです。

狐はなかなか現れない。もしかしたら全部あたしの妄想で、狐などこの世にいないのかもしれない。時々動物園なんかにいるあれは、幻か、NASAあたりが作ったフェイク。だとしたらあたし、ありもしない生物に翻弄される哀れな乙女。いかん。哀れな乙女は赤ワインをちびりちびりとやります。チーズなどあてにしない。あたしがあてにするのは、さきいかよ。さきいかをさらに裂きながら、あたしは赤ワインをやります。楽しくはありません。赤ワインなど嫌いで、本当は焼酎のお湯割が好き。濃いめに作ったお湯割を飲みたいけれど、乙女としての自覚があるうちは、赤ワインで通ぶりたいの。

今日の1曲はソカバンのライブ音源。とても陽気です。きわめて陽気に歌っているのが曽我部恵一さんで、それを支える面々がソカバン、とても陽気です。そして、思い切りロックンロールを歌っている。刻んでいる。鳴らしている。ライブを見たことがあるけれど、やはり陽気だった。汗と、叫び声と音楽の嵐が会場を直撃していた。もう、誰が誰やら、まったくわからなくなっているので、あたしは手足を思い切り動かす。恋の病、誰も一度ぐらいはかかったことのある、かかっておくべきの病。曽我部恵一さんはだいたい恋の歌を歌う。恋の歌というのは作りやすいの?一度ラジオ質問箱で聞いたことがある。回答は明快だった。作りやすいです、どの方面の専門家が答えたのかわからないけれど、あたしは感謝している。

狐が現れたのは10分後、すぐ前にあったビルから出てきた。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3440-b2b72604

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。