Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3462-cb13cafc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

開き直り/SAKEROCK

帰らないといけない。そろそろ帰らないといけないんだよ、わたしにだって自分の生活があるんだよ。わかっているのかい?まったくみんな自分のことばかりで全然わたしのことをかまってくれない、由々しきことだよ。これは。わたしはけっこう気を遣っている、他人に対しても最低限度の気を遣っていて、自分のことは二の次だ。本当だよ。それが大人ってものだ。当然、わたしに負担はかかっているよ、いいじゃないか。わたしはそういう自分を愛しているんだ。本当だよ。

チョコレートにも飽きてしまった。飽き飽きしてしまったね、だってさ、こんなもの、味が単純じゃないか。まったく面白みもない、全然ない。しかし、わたしはチョコレートを口に運び続けるよ。これは義務のようなものだ。義務でチョコレートを口に運ぶ。なんと滑稽なことだろう。これを滑稽と言わずになにを滑稽というのだろう。チョコレートの味について考えてみる。甘い、ただひたすらに甘い、これがチョコレートの特徴でもある。甘くないチョコレートも存在するが、それは邪道だろうよ。甘さこそが、チョコレートがスイーツ界に君臨する理由だろうよ。甘さが、たるっと舌先に滑り落ちてきて、口中に広がる。かなしいほどの切なさでいっぱいになる。これがチョコレートか、と思っている間もなく、のどに降りていく。なんという速度だろう。光か、これが光の速度か、と思ってしまうよ。

サケロックというのは歌がない音だけのバンドのようだ。悪くないね。逆に新鮮だね。この隙のなさがわたしは好みだよ。サザンには遠く及ばないけれども、それはそれとして、悪くないね。サケロックというぐらいだから酒が好きなんだろう?もしくは鮭だろうか。鮭は茶漬けに限るね。塩っけがほんのりとあって、あとは鮭の脂分がなんともいえぬコクをだしてくる。じんわりと茶に浮かび上がる油がいいねえ。わたしは鮭があればご飯3杯は軽いからね。そういう意味で悪くないね。悪くないどころか、いいね。かなりいいんじゃないかな。聞いたことはないけれどいいんじゃないかな。こんなのバンド名だけで判断できるよね。

仕事は終わったんだから、はやく家に帰りたい、と強く思ったよ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3462-cb13cafc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。