Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3479-1ad20126

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

学級崩壊/相対性理論

じゃあ帰るよ、泥棒が帰るよ、いいんだね?特になにも言い残したことはないね?帰るよ?アジトに帰るよ?本当に帰るよ、ぼくは帰ると言ったら帰るからね。アジトがぼくは大好きでねえ。そこにいるだけで幸せになれるんだから、便利なものだ。全く便利なものだと思わない?だいたいさ、アジトって響きがいいじゃない。マンション、というよりもアジトと言った方が悪党感がでるじゃない。ん?そうだよ、マンションの一室がアジトなのさ。どのマンションかは言えないよ、そう簡単に言ったらアジトの意味がないよね?アジトの場所を簡単に言うようじゃ泥棒失格だ。ぼくはね、エリート泥棒として教育されているんだ。アジトの場所を言うなんて初歩的なミスをおかすわけがないんだよ。アジトに帰ると潮の香りが漂ってくるんだ。そうだよ、海の近くにある。これぐらいはいってもいいだろう。海なんてこの世に星の数ほどあるんだからね。アジトの近くで浜で波を蹴りながら修行したものだ。あれは辛かったけど、今思い出してみれば楽しかったんだろうね。なんでか辛い思い出はあまりないや。みんなではしゃいでさ、バーベキューなんかして、キャンプみたいだったなあ。夏休みによくきててね。当時はアジトにいなくて実家にいたからさ。実家?それもいえないよ、なんせ泥棒一家なんだから。

相対性理論はすっかり定着した感があるね。音楽業界の隙間にしっかりと入り込んで、占領したね。魅了されてしまったんだね。見事だったよ。そこがあったか、ってみんな思っただろうね。別になにがすごいってことはないんだ。今までに積み上げてきたものを着実に消化してみせただけ、本当にそれだけだと思う。けれど、そのまとめあげる力がすごかったってことでしょ。常人にはできないって。なにもかも、やることなすこと、ぴたっとはまっていくんだ。猫みたいに気まぐれで、人なつっこさを持ちながら程よい距離感で寝そべっている。学級崩壊を歌い上げるポップスが存在するなんてちょっと前まで考えられなかっただろう。

それじゃあ、帰るよ、最後に、さてぼくが盗んだものはなんでしょうか?はい、話している間に盗みました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3479-1ad20126

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。