Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3493-ededd40f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Pink Heart/ZAZEN BOYS

水を飲んでから熱いシャワーを浴びる。たいへんすっきりする。これで眠ろう、すっきりと眠ろう。今日はいろいろあった。いろいろあったが、まあ楽しかったんじゃないか。それが一番だ。あたしが充実した日々を送ることが最も大切だ。眠ろう。さっさと眠ってしまおう。眠っている間は全部忘れてしまえるし、あたしは無になる。眠る前の儀式をはじめる。

あたしが眠るためにはいつくかの儀式が必要だ。だいたいあたしは眠りにつきにくい体質で、いちいち儀式をしないともんもんと布団の中ですごすことになる。あれはつらい。眠りたいのに眠れないってかなりつらい。だから、儀式はかかせない。まず取り出しましたのは、レモンです。このレモンをかじります。皮ごとかじってしまいます。非常に酸っぱい。この酸っぱさが癖になる、とかいいながらかじります。レモンはかじるもんじゃない。しぼって使うものです。もしくは蜂蜜漬けかなんか加工したらかじることもできる。だから、そのままかじってはいけません。だいたい様々な薬品がついている。レモンを育てるためには薬品は欠かせないから、それがべったりとついている。それごとかじってしまうのです。口の中が酸っぱさでいっぱいになる。酸っぱさの塊が口の中にあります。この状態で、ストレッチをします。身体のあらゆる筋を伸ばしていきます。ぐんぐん伸びてきます。あたしは身体が柔らかい方なので、すごく綺麗です。ヨガのインストラクターみたいです。

ザゼンボーイズはナンバーガールの向井さんが続いて手がけたバンドで、まあきんきんしてるよね。独自の路線を突き進む姿勢は見習いたい。いっさいぶれずに音を作りつづけている。カッコいいよ。まあ、男臭さがたまりません。あたしは向井さんを見たことがない。まだ、ライブで見たことがないんだよね。だから椎名林檎さんやユキさんと並んで見てみたい人の一人。メロディなんて必要ないんだ。ただ、言葉を、無意味に並べた言葉を順に発するだけ。そこに音楽はあるのかい。ないのかもしれない。けれど、常人には考えられないほどの高い所に向かっている予感はある。

ストレッチが終わったらすぐにまたレモンをかじり、その酸っぱい塊を口に持ったまま、目を閉じます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3493-ededd40f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。