Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3494-4f824819

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お祭りわっしょい/くるり

泥棒は帰った。結果的になにも取られていない、と思う。だってずっとぼくと話していたんだからね。ぼくは自分の財産を守ったわけだ、意図せずして。泥棒も帰ったから、みわこしゃんでてきていいよ、ってつぶやくと、みわこしゃんはしゃんしゃんと音を立ててでてくる。これが文明開化の音だ、とぼくは思っている。どうやら泥棒が帰ったようね。帰っていきました、何をしにきたんだか、よくわからないままに。いっけんよくわからないことでも、よく考えると裏があるんだから、こういうことは慎重にしたほうがいいわ。そうか、さすがみわこしゃん、ぼくのサポート役として欠かせないや。まああたしはあなたの創り出した幻だから、要するにあなた自身による自問自答なんだけど。ああ、よくわらんようわからん、そんなことききとおないききとうない。あら、混乱させてゴメンナサイ。さて、そろそろ眠る時間じゃなくて。わかった、眠るよ、ぼくはついに眠るんだよ。他の部屋の皆さんもそろそろ眠るでしょう。他の部屋のみなさん?管理人さんや悪魔やらのこと、それ以外にもたくさんいるけれど、あたしが把握できていないもの。そう眠るべき。あなたはゆっくりと目を閉じて明日に備えるべき。明日は明日の風が吹くし、なにも解決しないけれども、悪化もしないから安心して。

最後に音楽を聞きなさい、くるりのお祭りわっしょい、キュートなメロディです。意外にもやさしいメロディが使ってあるって知ってた?奇をてらうほどに、やさしくなっていくって知ってた?それがくるりのひねくれ根性です。ステージで踊り狂いながら、小さな女の子が押しつぶされないか気を遣っている、それは助平根性か、ちゃんと全体を把握して、自分のすべきことを100%の力でやってのける、希有な空気を詠む力があるんでしょう。それが魅力なんだよ。なによりも。それは曲作りなんかにもでてきてて、だからね、縦横無尽にロックやポップスやクラシック、ソウルなんかを行き来してても、基本は同じ。優等生なの。思い切り羽を伸ばしたとみせかけて、このやさしさでくるから、油断できない。それを承知で聞きなさい。

しばらく休憩する、あたしもね、疲れてしまったわけです。あたしはあくまでもある概念なんだから、実体のないもの。ふわふわした存在。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3494-4f824819

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。