Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3496-67c00009

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

甲州街道はもう夏なのさ/Lantern Parade

西田先生と会う機会があった。あれは卒業以来20年ほど経っていた。同窓会ってわけでもなく、西田先生と偶然会ってしまったのだ。あれはお地蔵さまとドライブしていた時だった。わたしはお地蔵さまの肩を抱き、海を見ていた。同じようにお地蔵さまの肩を抱き海を見ているカップルがいた。お地蔵さまどうしが知り合いだったらしく、ダブルデートをしようということになった。あまり乗り気ではなかった。わたしは人見知りが激しいのだ。知らない人が近くにいて、楽しいデートができるとは思えなかった。だから逃げ出した。

何も言わず、そっとわたしは後ずさりし、車に乗った。みんな追いかけてきたがわたしの気持ちはつめたくなっていた。本来、わたしは冷酷な人間だ。それがお地蔵さまによりやわらいでいたが、一気に冷めた。わたしの気持ちを無視してこんなことをするからだ、と叱咤したかった。どんどん加速し知らない土地に行きたかった。すべてを忘れてしまえる場所に行きたかった。そんな場所はなかなかない。たどり着いたのは美術館だった。特に意味もなくわたしはその美術館に入った。気分転換のつもりだった。別に面白くも何もない。ただの美術館だった。現代アートが展示してあった。随分下手な絵だと思った。もうひとり客がいた。客は水着を着ていた。どうして、と思う間もなく、わたしは客に釘付けになった。女だったからだ。

全く知らない。なんと読むのかもよくわからない。そういう人のためにわかりにくいバンド名の人は、曲内で、俺たちサンボマスター!みたいに名前を連呼して、覚えてもらうことが大切だよ。そういう地道な努力が認められるんだから。まず名前を覚えてもらわないと呼んでもらえないよ、夏祭りとかに。そういう営業が収入源でしょうに。それを怠ったらいけないよ。まったく本末転倒じゃないか。曲内に全然名前とか言ってないし、曲自体もほんとよくわからない。わかりにくいのね。複雑でさ、なんか詩的なことをつぶやいているけれど、あれ意味あるの?ないでしょ?まったく意味もなくつぶやいてるんでしょ?わかってるよ、それぐらい。聞かなくともわかる。だって、何の意味もないもの。わたしはね、できるだけ多くのミュージシャンにチャンスをあげたい。わたしは音楽が好きだからね。でも前提で狂ってるのが最近多くて、困っちゃう。もう面倒見切れないよ。

西田先生はいつでてきたのかって?今から今から。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3496-67c00009

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。