FC2ブログ

Entries

短編の感想を書いてみました、その3

海と少女と あお

すごく読みやすいですね、この改行。かなりの好感度。
すいません、わたしのは全く改行ありません。読みにくいですね。
盲目だったのかと意外性もあり、結末もしっくりくる。
ということで幸せな結末です。


空っぽの鼻 霧野楢人

鼻に対するコンプレックスを浄化させてくれました。
週末、外科へ行こう、というフレーズはとても印象的で、
女の子との関係性はなんら人生において影響を及ぼさないって言われているよう。
全体的に悪くないんですが、なにか物足りなさがあったような。


彼女の繋がり 白熊

いいはじまりですね、心をつかまれました。
さらに倒れている僕を見つけるあたり、なかなか技巧的です。
全体のバランスもいいですね。
個人的には風神と雷神がもう少し活躍してくれてもよかったかな。


さる qbc

無駄がないように見えて、無駄ばかり、というなかなか複雑です。
挟み込まれる情報に嫌悪感を抱きつつ、ぐいぐい引き込まれていくので、
すこぶる上手です。
なによりもまず、さる、っていうのが不気味ですよね。


残像 Y.田中 崖

安定感がありますね。
あなたが誰なのか、って気になって読み進めていきます。
残像、というぐらいですから、それまでにあったことは、
語られずに、その後を語る。この1000文字の使い方が見事です。
それだけに結末に物足りなさが残りました。


知らぬが仏 あかね

どうでもいいことをあれこれ、綴っているだけなんですが、
文章自体に魅力があり、読み応えあります。
悲しいサーカス象の物語というのもなかなか上手い。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/3791-7901a28c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR