FC2ブログ

Entries

(It’s only)R’n R Workshop!/NIKKI


曲名に「!」をつけるとたいていは失敗するものです。
グループ名を出してしまうとけなしているように聞こえるかもしれませんがモーニング娘。の「。」と同じような性質があります。乗りに乗っている時にはうまいなあと感心するのだけれど、いざ下火になった今見ると、ようやるわあなんかくどい、と実に無責任。
念のために言っときますと、モーニング娘のみなさんはすごいなあ、振り付けも面白いし、と思ってますから。最近は見かけなくなったけど。少年隊のように活動の中心を舞台にあて、芸を磨いているのでしょう。その姿勢もあっぱれ。

さて、話がそれました、しかしです。
(It’s only)R’n R Workshop!カッコ良いですね。
くるりはまだ余力を残して走り続けているのです。
「!」を活かしてます。ワークショップ!ですもの。

こないだのフェスティバルホールのコンサートでも聞かせてくれました。だから4曲目に持ってきたんですけど。改めて聞くと、いい曲です。

「リッケン(リッケン)・バッカー!(バッカー!)リッケン(バッカー!)Right!」
というサニーデーサービスの「スローライダー」のような掛け合いが面白いなあ。
ついでに言うときますと、サニーデーサービス最後のツアー見てるんですよねわたくし。
あのライブはすばらしかった。今でもナンバー1ライブです。アンコールなんて4回ほど応えてくれましたし。それともサニーデーサービスのライブはそういうものなのかなあ。

「イントロで全部持ってって」です。全部持ってって、というフレーズは強い。
ワールドエンド、でみせたあの音符の一部ような奇跡の歌詞の重要な部分にある、全部持ってって、を岸田さんもう一度使いました。さすが、心得ています。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/576-7bf95507

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR