FC2ブログ

Entries

Superstar/NIKKI


ほんの少しの安易さと、それは意図的なのさハニー、とを併せ持ったスタンダード。
くるり得意、岸田さん一人による多重コーラスがきれいに絡み合っていますね。

Cメロは、なんでしたでしょ、なんかの曲で使った方法また使ってますね。
その辺がくるりっぽくない。

自己模倣は危険信号ですから。まずいですよ。
ビーズ、チューブ路線を行こうとしているのか。違いますよね。
どの曲聴いても、あれ、なんか聴いたことあるけどこれ新曲?と思ってしまうあの不安さをくるりで感じたくないですよ。

それはそれで悪いことではないよね、つまりみんなが求めているものは以前のくるりのあのやり方で、それを望まれているのだから、望みかなえましょう、と。
しかしそれこそが、わたしがNIKKIを好きになれない要因なのかも。
くるりとしてはそんなことなくて、考え方も方向も以前と分からんのでしょうが、どうしてもリスナーに合わせているような姿勢が見える気がして。
もっと、好き勝手やってほしいのに。理解できんほうが悪いんじゃ、て。

そういうのって、大切だと思います。

これだけ聞けば、さわやか心地よいロックチューンです。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/635-bd7624cf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR