FC2ブログ

Entries

ケータイも持った最初縮まった君との距離3

(日帰り舞鶴編3)

さてすでに、料理に負けているわけですが、次はメインです。
6種類の料理から選んで、わたしは、牛肉のクリームマスタードソース添えです。
ヴォリュームありそう。おなか減ってますから。





ライスがついています。ソースがたいへん濃厚、マスタードも嫌味でない程度にぴりりと香る。牛肉の肉汁がソースににじみ出ていますからそれを逃がさずわたしは絡めとって食べます。ブロッコリーの緑も鮮やかに光る。牛肉柔かく煮てありまして食べやすい、重要ですからね、食べる人のことを考えてある料理、手軽に食べる事が出来るそういうのが細かいポイントとなってあとで効いてきます。山椒のように効いてきます。

ああしかしよう考えたら海沿いですし、魚介類を食べたらよかったじゃないか、まあよいわ。




チェックのテーブルクロス、ワイングラスに水を注いで。

ナイフとフォオクを並べてくれる給仕の、1ミリ単位もずらさぬそろえる姿勢、それは一見すると神経質すぎるかな、とも思えるんですがプロフェッショナルの流儀なんです。その姿勢がかっこいい。よいか、何も聞くでない、心配するな仕事はする。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/847-c2fa0e27

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR