FC2ブログ

Entries

スーパーボール/スパノバ


もう何年も前ですけれどユニクロでバイトしてましてそのレジ上にモニターがあってスカイパーフェクトTVの音楽番組をガンガンに流してましてVIBEですかでたしかくるりの虹がヘビーローテーションで流れてたかなその頃ですが、スパノバのサーフィングが同じぐらい流れていました。なんかの番組のテーマソングだったのかな、あ、コイルも番組をもってて宅ロックだったかな、ライブ映像やら、スカイパーフェクトすげーとあの充実度はすごかった。

そんななかで妙に印象に残っているのがサーフィングです。
このアルバムに入っています。

この兄弟ユニットも宅録というか、自宅にスタジオを作って録音していると言う音楽好きです。宅録といえど、サーフィンは轟音でエモーショナル、きみがさーふぃんできるなんてしらなかった、と言いたいだけの弱々しい男の歌なんですが、轟音に乗せると切ない。
切なさが止まない。ひたすら単調なコーラスが詩を引き立てます。
秀曲。

さてサーフィング512mbデすぐに入れ替わるわたしのMP3プレーヤーに常に入れてます。
機会あれば一度お聞きあれ。いい曲ですよ。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nayura06.blog27.fc2.com/tb.php/923-988e11a5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

なゆら06

Author:なゆら06
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR